ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

ブログ(1)    「楽しくって困ったー!」 

ビッキーブログ、始めたのが1月30日だったから・・約一ヶ月と一週間位が過ぎたんだね~
「続くかな?」って、ちょっと不安だったけど

そんな心配[ゼロ!]でしたね045.gif
ワンコネタに限りだけど、書いててすごく楽しい♪



 

         特に食べるネタが好きなんだ~▼012.gif
a0169935_7135450.jpg




前から「ブログをやってみよう」って、考えてた訳じゃないんだよね
むしろそんな気、全くなかった!

1月30日の晩は土曜日で、パパも子供たちもお休みだったので
私はワインを飲んで、イ~イ気持ちになって・・・そんな気分で・・
いつもみたいに、好きな「犬ブログ」を見ようとPCの前に座ったのですよ

本当に、何にも考えてなかったんだよ046.gif





          美味しそ~に食べるでしょ!▼
a0169935_7143155.jpg




突然!・・全く突然に、何の脈絡も無く 「あっ!ブログやろ~」って思ったんだよネ・・034.gif
・・・で、思いったったら吉日034.gif、すぐ無料ブログサービスを見つけて登録しちゃいました






         そ~か!そ~か!そんなに美味しいか~▼001.gif
a0169935_7151124.jpg




その日から、寝るのも食べるのも、二の次三の次
後から後から・・アップしたいビッキーネタが困っちゃうくらいに浮かんでくるんだよね・・012.gif






アッレ~~~~何でかな~~??(@_@;)
何故か、PCの動きが「モッタリモタモタ・・」になってしまった・・(-_-;)
これ以上記事を書くとプッツリ・・・と消えちゃいそうなので
この先は・・・・
            (2)に、つづく・・ (^o^)丿バイバイ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-08 07:19

見つめ続ける・・犬

ビッキーは、とても辛抱強く!
粘り強い(-_-)・・・

その根気強さは、見る者を圧倒する!


          何故?こんなにも・・・▼
a0169935_19291293.jpg

          一生懸命・・▼
a0169935_19294782.jpg

          ただ、ひたすらに・・・▼
a0169935_19302118.jpg

          何も語らず・・・▼
a0169935_19312546.jpg

          こんなにも真剣な眼差しで・・・▼          
a0169935_1932965.jpg
 

あまりの真剣さに、言葉を失う・・私008.gif

何故、ビッキーは見つめ続けるのか???
まァ・・・・想像通りなんですけれど・・・ネ!・・・・・ハイ008.gif

ピヨちゃん、おやつが欲しいだけなのよね
でも、それだけの為にこのパッション!!

ある意味、尊敬に値するかも・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-07 16:38

ぶんちゃん・・涙のお預かり(;O;)

2年前の9月・・妹が2週間ほど入院した
その間、ぶんは我が家にお預かりとなった・・・008.gif



          何も知らずにやって来て、とーちゃんかーちゃん
          が帰ってしまうと・・・・真っ暗ぶんになった(-_-;)▼
a0169935_23491893.jpg



二人が帰ってしまうと、ぶんはしばらくの間
キッチンの暗がりから、出て来ようとはしなかった

私が外出から戻った時など、その後ろに飼い主の姿を探した・・・
玄関から入って来るはずの無い人を待つ姿は、痛々しかった007.gif




          ビッキーとは、付かず離れず・・ちょーど良い
          関係だった・・・・途中までは・・・(ーー;)▼
a0169935_2355477.jpg
 
a0169935_1103048.jpg



いつもと同じに、ビッキーを可愛がり
同時に、ぶんの事も可愛がった

二匹を平等に可愛がった・・・・・それがイケなかったのよねー(;O;)
ビッキーは気付かない内に、静か~に・・やきもちを妬いていた・・    ←(全然気付かなかった)

この頃には室内でおしっこなんて、絶対と言ってもいいくらいに
しなかったのに・・・

誰にも分からない様に、そ~~~っと
ぶんのお布団にだけ(とても正確に・・)おしっこを、たっぷりと・・かけた002.gif



          ぶん!すまぬm(_ _;)m▼
a0169935_084518.jpg




ビッキーは、あまり「やきもち」を妬かないワンコだと思ってた・・
でも、ちょっと見じゃあ分からないけど
スネスネモ~ド全開の「目」でやきもちの気持ちを表してたんだよね!
ホ~ント、驚きの発見だったわ005.gif  

1日・・1日・・と過ぎて行くうちに
だんだんと、ぶんも慣れて来て・・・(飼い主と一緒に、お泊りした事は何回もあるのにね)

自分の家では、全くしないと言う「お粗相」を・・・
我が家では、3回もしやがってやってしまったりしながら

のびのびと過ごして・・帰って行った・・・・はぁ~~~良かった・・やっと終わった042.gif




a0169935_0305337.jpg

・・・・と、ぶんが思ったかどうかは不明だが
なんだかんだの、2週間は終わりを告げた・・(^o^)丿バイバイ・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-07 00:49

イイ匂い・・(*^_^*)

犬は、みんなそうなんだろうけど・・
ビッキーは、とっても鼻がイイ!

妹ん家の文ちゃんも、そうだって言ってたけど
ビッキーは、自分のごはんを作ってもらってるのが、匂いだけでわかるらしい・・・!

ビッキーの居場所から、台所の中は見えない
見えないはずなのに

私が(これはビッキーのお食事~♪)って思いながら料理してると
必ず、やって来る!005.gif・・・・(同じ材料でも、人間のを作ってる時は来ない!)



          ぐっすり寝込んでいたはずなのに・・・(-_-;)▼
a0169935_18491477.jpg



と・・・音もなくやって来る
そして、やっぱり・・

          こうなる・・・021.gif
a0169935_1852436.jpg



ビーグルは、おデブになりやすいし
こういう時にあげちゃうと「癖」になるから・・・・ 
(とは言いながら、たま~にあげちゃう・・・)012.gif

そ~・・あげちゃう時もあるけどぉ・・
ほとんどの場合、厳しく・・・?・・してる?・・してるつもり?!・・・・・してないかも
        

     まだお食事の時間じゃないでしょ!だめよ・・・(ーー;)▼
a0169935_18544439.jpg




ビッキーがもっと若い頃は、きっぱりっと厳しく「ダメ!な事はダメ!」って
頑張って、しつけしてたんだけど

普段、ほとんど手間もかからなくて、おとなしい良い子なビッキーだから
ついつい甘やかしちゃう・・・

だから、昔はすぐにあきらめた事でも
最近は・・・・すねてる?!・・・みたいな感じに見えるんだよね~~(^_^;)
                           

 
       こ~んな風にね~・・▼
a0169935_1857765.jpg



ホントッ!
可愛くって、困っちゃう037.gif




       ある日のビッキーのお食事♪ ▼
a0169935_18581878.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-06 19:01

なんでビッキーにしたんだろう?

思い立った様に・・真夜中のアップです


今日、ワインをいただいた069.gif(←これはワインじゃないけどね・・)
そしたら・・・・・イ~~~イキビチィ~~~になってしまった012.gif

フワフワとした脳味噌に、浮かんできてしまった!
ど~~~でもイイ、くだらない考え・・・

それは・・・
ビッキーって、犬族の中でも飛び抜けて「頭がイイ!」ワンコって訳じゃあ・・・無い(-_-)・・・

ビジュアル的にも、極々普通ーのどこにでも居るただのビーグル・・・
だって!ミニチュアシュナウザーやキャバリア・キングチャールズ・スパニエルなんかと
並んで散歩なんかしててみなさいよ・・・

ビーグルなんて、見向きもされないんだから!021.gif
「ワアー可愛いー」って言葉とは、比較的・・・・無縁(-_-)・・・



a0169935_130161.jpg



なんで、ビッキーにしたんだろう?
犬の本でビーグルの写真をみた時に、「可愛くない犬!」って思ったのに・・

他にも、カニヘンダックスとか居たのに
犬を飼う前に・・・あの犬がイイ・・・この犬がイイ・・

家族で、あ~だこ~だ言って悩んでいたのに
何故か・・・今ここに・・ビッキーが居る



a0169935_1435169.jpg



この予定外のビーグルは、最初・・本当に世話がやけて大変だった!
だけど・・おかしいぞ??

何度も「コンニャロー」022.gifって、思ったのに
一度も「いらない!」って思わなかったゾ    ←いやっ!・・少~し、最初だけ・・・思ったか002.gif


a0169935_1581021.jpg



やっぱ!
人と人との出会いも、そうだけど
犬との出会いも「縁」なんだろうな~

初めてビッキーに会った日
子供たちは、もう一匹いた姉妹犬のビーグルを欲しがった

その子のほうが、すっきりした顔だちで可愛かったし
とても愛敬があった

ビッキーときたら、その子の影の隠れて、近寄ってこないし
なんだか、姉妹犬の子分みたいだった(ーー;)


a0169935_2201339.jpg



でもね・・私は、そんな子犬だったビッキーから目が離せなかったんだよね
引っ込みじあんだった、幼い頃の自分と似てたから・・  ←今じゃ、そんな面影どっこにも無い・・(-_-;)

「この犬じゃなきゃだめ・・」って言ったのは、
私だったんだ・・ナ~

ワインを飲んじゃって(ボヨ~~)とした頭で
取り留めもない事、考えちゃった012.gif

もう2時30分を過ぎちゃったから
寝ようっと・・・・・

おやすみなさい014.gif・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-06 02:34
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite