ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

ブラッシングGoGo-♡♡  (1)

我が家では、ビッキーにブラシをかける事を
「ブラッシングGoGo!」・・・と言う  ←026.gifフッフフ・・アホッぽいか??

「ビッキー、ブラッシングGoGoの日だよ~」声をかける・・・
ビッキー :そ~~っとケージの隅っこに避難・・(ーー;)

「ビィ~キィ~イ!出ておいでェ~~」低く、ドスの効いた声で威嚇(`´)
ビッキー :シブシブ・・そろ~りそろ~り・・お出まし(:_;)

仕方なく、お風呂場へと付いて来る037.gif



          ここまで来たら、もうまな板の上のビッキー・・▼
a0169935_848265.jpg




まずは、首の周りをブラシして・・ アッソレソレ♪
お次の場所は・・・ ソレ!チョイナ060.gif



          
          お尻の辺りを、コシコシコシ・・アッ!スッチャラカチャンチャン070.gif
a0169935_8491458.jpg
        



お尻がキレイになったなら 
イヤそなビッキー気にせずに アッヨイッショ♪



          ゴロリ!(^^)!・・脇腹磨きましょ アラッドッコイナ~♪♪▼
a0169935_856019.jpg
 


 
         こっころを込めて磨いちゃお060.gif
a0169935_8525850.jpg



だんだん調子がでてきたが アッドッコイ♪
続きは又のお楽しみ006.gif 

       ・・・と言うことで  つづく・・


にほんブログ村 トラコミュ 手作りごはんへ
手作りごはんにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-11 08:59

年賀状の写真  (ビッキーバージョン)

妹ん家の「ぶん」ほどじゃないけど
ビッキーもチョコっとコスプレして、年賀状の写真撮った事がある

ビッキーは、カメラを向けられるのが大キライ・・008.gif
だから、「ぶん」みたいにカメラ目線の写真を撮るのが大変なのだ!(_ _;)



a0169935_9463031.jpg
          



・・・・・・ぶんちゃんの事はいいから、こっち向いてチョ~ダイな・・



a0169935_9474082.jpg




一枚だけ・・ね! 一枚だけでいいから頑張ってちょ~だいナ025.gif



a0169935_949175.jpg




終わる!終わる!・・すーぐおしまいにするから(^o^;)



a0169935_9495861.jpg


ってな感じで、やっとこさっとこベストショット・・??らしき一枚をゲットするのだ(_ _)。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-10 09:52

年賀状の写真・・(ぶんちゃんバージョン)

ちょっと前に年賀状に使った、画像を見つけた!(^^)!
このままPCの中に埋もれさせて置くのは・・
あまりにも・・もったいないって思うほど
バリ!カッワイ~イ&面白い画像なので、アップしてみた

妹ん家の「ぶん」、い~い味だしてるのよねー037.gif


          笑ってる様に見えますか!?・・・・違います(-_-;)▼
a0169935_20205245.jpg

何を着せても嫌がらず・・・
じ~~~~っとしているおバカお利口な「ぶん」


         涙が出るほど・・健気です・・007.gif
a0169935_20272147.jpg



来年は、ど~なるんだろうね・・??
          気になるよねー・・ぶんちゃん(._.;)▼
a0169935_21564387.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _;)ハァ~~


          と~ちゃんも、か~ちゃんには逆らえない・・か(:_;)▼
a0169935_21455049.jpg



          当然、「ぶん」も逆らえる訳・・・無い046.gif
a0169935_21473214.jpg



イノシシもネズミ(ちなみにミッキーマウスです♪)も
全部、か~ちゃんの手作り005.gif・・・スゴイでしょ!

めっちゃパワフルな、か~ちゃんだけど・・・
と~ちゃん&「ぶん」を、053.gifから「愛してる」んだそうです・・・・・多分011.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-09 22:11

百面相

ビッキーが抱っこをねだってきたので
いつもの様に、「ヨッコラショイ!」としてあげた




          9キロちょっとあるから、結構重いんだよね・・(^o^;)▼
a0169935_1342336.jpg



「ボォ~~」っと、抱っこだけしてるのもつまらないので
ちょっと・・悪戯・・・・・してみた037.gif



       昔は、この牙が見えただけで怖かった(今は全然へーきだし!)(^_^)v▼
a0169935_13431548.jpg



ビッキー7歳になってからだけど、毎日歯磨きしてる ←(それまでは、時々磨いただけだった・・)
10歳にしては「歯」きれいって、獣医さんにも誉めてもらった・・・003.gif

何かの本に「人は3週間で歯石が付くけど、犬は3日で付いてしまう」って・・・
それを読んでからは、毎日歯を磨いてる・・・・ウン(^_-)



          されるがままのお気の毒なお犬様 (;O;)・・・▼
a0169935_1344884.jpg




この写真は兄やんが撮ってくれてるんだけど
「ピーやん、可哀想だねー可笑しいねー」って言いながら撮ってる・・008.gif

面白いから・・最後におとっとき037.gif・・・今,流行りの「ぶさかわ犬」



          どーだー!!\(~o~)/▼
a0169935_13445248.jpg




そろそろ可哀想なので、百面相遊びは終了
ビッキー・・・犬心が傷ついたのか・・・




          この後しばらく・・黄昏れていた・・▼
a0169935_23362324.jpg


ピヨ、ごめんよ(^_^;)・・・でも・・おもしろかった!041.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-09 13:55

ブログ(2)   「止められない♪ 止まらない♪」

ブログを、始めたら
今まで以上に、ビッキーの表情や動作を細かく見てしまう・・

もちろん、以前から身体のチェックや(もう10歳だからねー)
寝てる姿も、それだけでチョー癒されるので、見てばかりいたけど・・

画像や、ビッキーについてのあれこれをブログにアップしたりする事によって
より一層、フッとした仕草や、細かい表情に気づく様になった043.gif


 


           食べてる時のビッキーの目は、ウッハウハ♪♪▼
a0169935_234091.jpg



           食に対する執念は、誰にも負けへんでぇ~066.gif
a0169935_2343998.jpg




ビッキーの、あんな顔やこんな表情、とっておきの写真が撮れると・・
すぐ!・・記事をアップしたくなってしまう・・

だから、一日に2回アップしたりする
ホントはもっと書きたいけど

一応、私・・「主婦」なので、キチンを家事はこなさなければならない045.gif




          こ~んな風に、おリンゴあげたりしてる・・・(^_^;)▼         
a0169935_23132044.jpg

え~え~!・・「アホッ!」ですよ・・私012.gif


ぜ~んぶ!ビッキー(ワンコ)の事ばっかり・・他の事だったらやる気にならなかったろうね045.gif
本当・・・とんでもない『犬バカ!』だわ!

家族も呆れてる・・・   自分でも自分に、若干呆れてるし・・・(*_*;
でもブログだと、写真やDVDより、ビッキーもっと生き生き!キラキラして見えるから
「止められない♪ 止まらない♪」だよねー041.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
# by piyopiyo-2410 | 2010-03-08 23:22
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite