ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

優れものスプレー・・・

本日2回目のアップです。


ビッキーが来たばかりの頃、今年高校3年になる息子は、
何の関心も示さなかった。

しか~し、一年後・・チューしながら寝てしまった。010.gif
a0169935_2225401.jpg

2001年1月▲

=========


おしっこ、うOこは3日位でシートにすることを覚えた038.gif
でも悲しい事に、ビッキーはうOこちゃんをいただくのがとぉ~っても好き
だったんです。(:_:)
それも自分のだけでなく、お他所のワンコのなさったうOこも・・・あぁ
それもこれも、全部私がいけなかったのですよね・・
うOこ食べさせたくなくて、したらすぐスプレーして嗅がせると、もう嫌がって
食べなくなる優れものグッズを使った・・つもりだった・
ビッキーはその臭いを嗅いだ途端に後ずさり・・
ヤッター!成功
・・・・・・008.gif・・・・・の・はず・・だった・・ハァ・・
私が使ったスプレーは、うOこを食べなくなる物ではなく・・・あぁ・あぁ・あーっ
その場所にうOこをしなくなるスプレーだった。
以来、二度とビッキーは室内のシートにおしっこもうOこもしなくなった・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・そ~二度と・・っわぁ~ん!
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-02 23:09

忍耐と愛情!?

ビッキーが初めての犬だったので、飼う事にしたのはいいけれど、
犬についての知識は、なーんにも無かった008.gif
只でさえ苦手なのに・・とても不安だった。

何とかしなくちゃo(^_^:)o・・・
不安を解消する為に、犬に関する本を読んだ!
「ビーグルの飼い方」「犬のしつけ」「犬の病気」etc...etc...
読みまっくった。
おかげで頭の中だけは、りっぱな飼い主になった。



5ヶ月の頃:振り回されて、身も心もくたくただった
a0169935_1949551.jpg



犬を飼って分かった事・・犬育ては、子育てと同じ030.gif
マニュアル通りにはいきません。
何が大事かって?・・・・・


決まってますです  静かな強い忍耐と、深~い愛情
臭いかもしれないけれど、そうなんですよね~
そこにたどり着くまでには、長い月日が必要でしたけどね・・
(って まだまだたどり着いてはいないか・・?012.gif
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-02 20:08

(命)を引受ける覚悟

本日2回目のアップです。

私は、もともと犬が苦手だったんですよね。キライじゃないけど
兎に角大きい犬だろうが、小さい犬だろうが、口を開けている犬は
全部咬み付く準備中だと思ってた008.gif 
あと、犬と言えども(命)を一生引受ける自信がなかった。

じゃあ何故・・・?
○今大学2年の娘が小学2年の時から4年間、ずーっと「犬が飼いたい」
 と言い続けていた事と・・・
○4人家族の中で反対してるのは 私だけだった事
他にもいろいろ考えた末に  
          034.gif決断!
(命)を引受ける覚悟をしたのです。



そんなこんなで、我が家にビッキーはやって来た。
a0169935_20373750.jpg

[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-01 20:41

2000年4月1日 ビッキー家族に仲間入り(^-^)

どんな感じでブログを進めて行こうかな? アレコレ考えて・・
グッドアイディアがひらめいた005.gif
そうだ! ビッキーの誕生日までに、ビッキーの10年間を振り返ろう。

ビッキーが我が家にやって来てから、
一ヶ月位の頃(ヤダーッ可愛いー)a0169935_18171438.jpg


ビッキーは、2000年2月15日生まれのビーグルの女の子
とっても可愛かったけど、一日に8~10回位うOこしては
ほとんど毎回 食べ散らかし・・そして残りを踏み散らかした007.gif




 


ビッキー5ヶ月のころ(2000年7月)
a0169935_18293896.jpg


最初は、外で飼うつもりだったんですよね・・
私の中では、「犬は外で飼うのが当たり前!」だったんです。
当時は015.gif 
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-01 18:41
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite