ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

可愛いものは仕方ない・・(^_^)v

昨日は、ちょっとしんみりしちゃいましたね・・

「シロ」・・思い出すと苦しくなってしまうけど
いつまでもいつまでも、私の大切な想い出なのですよ。


===================



犬って
そこに居るだけで・・
丸ぅ~くなってるだけで・・
デロ~っとなってるだけで・・
ヘソ天で寝てるだけで・・

かわいい!(>_<)


「あんなに犬が苦手だったのに、変われば変わるもんだね~」
・・よく言われる!
だけど、仕方ない・・
可愛いものは、どうしたって可愛いもんね!



なんででしょうかね~??



        ビッキー9歳のpretty寝顔▼
a0169935_10171452.jpg


歳をとればとるほどに 愛しさが増してゆくよね045.gif

あ~~
私・・本当にビッキーに出会えて
良かったぁ



a0169935_1032481.jpga0169935_10313142.jpg






















=============================


【ビッキーの記録3】
☆2008年8月6日
       右後ろ足の付け根あたりに、小さなしこり発見(-_-;)
       病院での〈細胞診〉の結果、脂肪の塊なので経過を見れば良いとの事。
☆    8月25日
       しこりが何だか 少し大きくなって来ような気が・・・
       とは言っても、私の手の感覚だけ・・心配(._.)
       でも、痛がる様子はない。
☆    11月22日
       早朝5:00~6:00の間に4回も吐いた。
       どうもママ作のごはんに入っていたレンコンが消化しきれなかったらしい。
       犬ごはんの本に(ガン予防に良い)って書いてあったので入れたけどもう止そう。
       1週間程 気をつけていたら落ち着いた。
☆2009年1月6日
       昨日から変だなと思っていたけど、今朝の散歩の時 右後ろ足が痛いみたいで
       うOこスタイルで気張れなかった。
       病院で「加齢によるもの、あまり原因ははきっりしない」との事。
       ビタミン剤・ステロイド系・白い粒に(TP220)と書いてある薬を
       5日分もらって来た。

   
ビッキーの記録4につづく・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-13 11:09

「シロ」

何だか急に・・
どーしても書きたくなったので
本日2回目のアップです。


ビッキーを家族に迎えた事で
世の中に、人によって100%運命を決められてしまう
小さな命
はかない命
悲しい命があることに気づかされた。


気まぐれな人間によって
何の罪もない命が消されてゆく・・・

そんな残酷な人間に
なってしまった事がある。

中学生の頃、私の家に1匹の白い犬が迷い込んで来た。
犬が苦手な私だったけど、何故かその犬は怖くなかった。

ほんの気まぐれから、その白い犬を「シロ」と名付けて
残り物を餌にあげた。

たった1度か2度・・・
その日から「シロ」は我が家に住み着いた。

今思うと、きっと「シロ」は私を・・私の家族を守っていたんじゃないだろうか・・
訪ねて来る人に襲いかかる様になってしまった。

でも、家族にはとても従順で口笛を吹くと、どこに居たのか必ず
嬉しそうに走って来た。

私の家は、観光地にあり、食料品を扱うスーパーをしていた。
だから、本当は(犬は飼ってはダメ!)だった。

「シロ」は1週間位、居ただろうか・・
ある日姿を見なくなった。

私も「シロ」の事なんてすっかり忘れていた。

私の家は観光地で、夏になると別荘族が沢山やって来て
暑い季節を この地で過ごしていった。

季節が終わり別荘族が帰ると
たくさん野良犬が増えた。

ひと夏だけ可愛がられて、置き去りにされた犬達・・
その多くが血統書つきの犬だった。

そういう犬がいる事は知っていたけど
別に気にも留めていなかった。

「シロ」はそんな犬達のリーダーだった。
何匹・・ううん・何十匹だったかもしれない

「シロ」はそんな犬達を引き連れて歩いていたのだと言う・・
・・・・・・・・・

そして・・・保健所に通報された。
随分後になってその事を知った。

でも・でも・・
私は 何にも何にも感じなかった!

ビッキーを家族に迎えて
やっと気付いた。

そんな命の、重さ・大切さ・・
本当に本当に大切なものだったのに

今更ながらに
「シロ」を想い・・

自分勝手に心を痛め
自分勝手に涙を流したりする。

ただの感傷だと自分を詰る!

もう「シロ」には絶対に会えないけど
もしも いつかどこかで読んだ(虹の橋)が本当にあるのだったら・・
・・・・・・・・・・・・



「シロ」いつか会いたいね・・ごめんね・・
a0169935_23181035.jpg

[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-12 23:26

我が息子

今年 高校3年生になる我が息子・・
来たばかりの頃のビッキーには、全く興味なし!無関心!
触りもしなかった。

それが今では、可愛くて仕方がない様子

学校から帰ると、ビッキーの所に直行
いつもの声より1オクターブ位高い声で「ビッキ~たっだいま~\(~o~)/」
ビッキーもしっぽブンブン!お尻クネクネ!大歓迎。



             ビッキー9歳▼
a0169935_1972887.jpg




お昼寝をする時は、ビッキーのケージに身体半分突っ込んで・・014.gif
ビッキーいい迷惑(ーー;)

いったい、いつ頃からこんな風に変わったんだっけ?覚えてないけど
私と同じ、いつの間にか(大切な家族になっていた)って感じ・・



          いつもこんな事してるの▼
a0169935_1919319.jpg




================================


【ビッキー記録2】
☆ 2007年11月9日朝、夕と散歩に行く気を見せたので、主人が連れて行く。
          腰痛も、まだもう少しの様だけど大丈夫みたい(^.^)
☆    11月29日PM4:00頃、クシャミと同時に「キャイ~ン」と悲鳴の様に鳴く。
          また腰痛?
          耳が垂れ下がり、口をキュッと結んで情けな~い目をしている。
          (痛い時の様子だ。)
          40分間位さすってあげると、良くなってきたらしく眠った。
          しかし、その晩お座りしていて、急に「ヒャイ~ン」と鳴く
          残っていた薬を飲ませる。
☆    11月30日薬が効いたのか、痛がる様子もなく元気そう・・
          だけど横になる時は(ドテッ)じゃなく、ゆ~っくりそ~っとしている。
☆     12月3日この日から、腰痛予防の為に関節に良いというサプリをあげる事にする。
          「グリコフレックスⅢ」
☆ 2008年1月27日うOこに血が混じっていた。
          2日位前から下痢気味で便にゼリー状の膜が張っていた。
          病院に行くと、腸の一部が炎症を起こしていたとの事
          3日間薬を服用、徐々に治っていった。
☆     1月O日いつものドライフードにママ手作りごはんを混ぜる事にする。
          ドライのままよりも、水分のある物と混ぜた方が身体に良い!
          ・・と、あるブログに書いてあった。
   

         ある日のメニュー▼
a0169935_19504349.jpg a0169935_19535796.jpg 




















  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-12 20:07

ビッキーの記録

昨日のブログ・・最後の文章
なにげ淋しそうになちゃったかな?


小さい頃は
落ち着きがなくって
なんやかやと手がっかかったので

3歳過ぎ位から、や~っと
落ち着いて
おしっこ&うOこもしたくなったら「オフッ」と小さく吠えて
教えてくれる様になって
いつもいつも 何か仕出かしちゃうんじゃないかと
見張っていなければならなかったのが
そんな心配全然なくなって

ハチャメチャビッキーが
こぉ~んなにお利口ワンコになっちゃいましたねー
凄いですねー\(~o~)/

ってな気持ちを表現したつもりだったけど
やっぱ・・ちょっと悲しげ、淋しげだったわね・・012.gif



  ビッキー8歳・お布団の下に入るのが大好き!▼
a0169935_1325114.jpg



=====================================

【ビッキーの記録】(現在分かる範囲)
☆ 2000年2月15日誕生
☆     4月1日我が家にやって来る
☆ 2001年1月  初めての生理が来る
☆     4月  悩んだ末に避妊手術を受ける(子宮内膜症に成りかけてたから、結果それで
                        よかったのですが)
☆ 2007年8月29日突然悲鳴のような声をだして倒れ、動けなくなる。
          震えたまま・・触ると痛がって鳴く。
          レントゲン、尿、検査の結果異常なし。
          しばらく病院の薬を飲ませてみる
          数日後回復、腰痛だったらしい・・・
☆     11月5日昼頃から様子がおかしい・・・散歩も元気がない
          病院へ行くと、やっぱり腰痛らしい
          薬をもらって飲ませる。
☆     11月7日何故か腰痛悪化、ブルブル震えて、後ろ足が上がらない、散歩ひかえる。
☆     11月8日朝、胃液を吐く、病院に電話で聞くと、空腹すぎたらしい。

まだ、いっぱいあるので今日はこの辺でおしまい001.gif
【ビッキーの記録】つづく・・・


         ビッキーの肉球のくまさん035.gif
a0169935_13584952.jpg


                        
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-11 14:08

いつの間にか・・・

我が家に来たばかりの頃のビッキーは
世話をするのが大変で
一日でも早く大きくなってほしかった。

 

  2007年 ママのおヒザでまったり▼a0169935_21243776.jpg



































早く大きくなって、落ち着いたワンコになって
手がかからなくなればいいなって思ってた。
   

ビッキー7歳▼
a0169935_2125696.jpg



和室の窓際・・ビッキーのお気に入りの場所▼
a0169935_21253679.jpg


































時は「あっ」と言う間に過ぎ去って
いつの間にか ビッキー・・
いたずらしなくなって
オモチャも破壊しなくなって
粗相もしなくなって
一日中マッタリしてて
時々甘えんぼになって

いつの間にか・・・
とても静かなワンコになった。
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-10 22:05

ぶんちゃん

      妹ん家のぶんちゃん(2歳)▼
a0169935_18451497.jpg

      3歳の秋072.gif
a0169935_18454077.jpg

カメラを向けると、ちゃ~んとカメラ目線してポーズとって
くれるんですよ。
飼い主がムルクリやらせてる「動いちゃいけない」
って言ったらいつまでもずう~~~~~~~っとそのまんま008.gif


逆に ビッキーは写真を撮られるのが嫌いです。
小さい頃に、娘&息子に携帯写メを
さんざん撮られて以来・・
カメラを向けるとそっぽ向くのです^^;



ビッキー5歳▼
a0169935_1911217.jpg

ビッキーが来たばかりの頃・・・
おしっこ&うOこは所かまわず
自分のはもちろん!お他所のワンコのうOこは「いっただっきま~す」007.gif033.gif
オモチャは瞬殺!
トイレシートは粉雪(ーー;)

ホント・・(-"-)(--;)(>_<)(;O;)の日々だったナ・・


しか~し、5歳の頃のビッキーは
1)お粗相な~し
2)食糞 もちろんな~し

そして、家族の言葉をよく理解できる賢いちゃん、この時点でかなりの親ばかぶり012.gif

とにもかくにも 良い子となりました(^_-)-☆ 
めでたしめでたし038.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-09 19:43

守ってあげるよ・・・

本日2回目のアップです。


a0169935_2123344.jpg2003年冬 パリコレ?みたいでカックイイっしょ      
なんか眼差しもスーパーモデルみたい016.gif






























a0169935_2283360.jpg

妹の家族・・ぶんちゃん♡↑
ミニチュアシュナウザーの男の子。
ビッキーとは付かず離れずのさり気ない関係^_^
とてもおとなしくて従順なワンコ
ドッグランや公園なんかでビッキーが
お他所のワンコにしつこく仲良くして
もらってるのにイヤそうに逃げ惑っていると
さっそうと登場!
ビッキーとお他所のワンコの間に立ちはだかり
滅多に出さない威嚇の吠え声を出し
それでも退かないと戦いを挑みます。
普段は ホント~に・・居ないみたいにおとなしいワンなのに・・
どう見てもビッキーを守ってるんだよね~038.gif

ぶんぶん ありがとね(^_-)-☆
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-08 22:13

おしっこ&うOこ(・・:)

ブログを始めたことで、PCの機能を
沢山覚えた043.gif
覚えた機能を試してみたくて、ここ数日間
2~3時間睡眠でPCと遊んでたら・・・
娘に怒られた022.gif


だからピヨピヨビッキー少しお休みしてしまったわ012.gif


さ~て 今日はどんな可愛いビッキーをアップしようかな?



ビッキーは2回の予防接種の後、外飼いになった。
だけど、夏の暑さに負けて脱水症状になりかけ
暑い間は(昼間は玄関、夜は外のお庭付き犬小屋)で
過ごした。
a0169935_1874036.jpg


なんかいじけ気味・・?

































そして冬が近づいて来ると、
やっぱり・・・・・
犬小屋でプルプルふるえちゃって・・

その頃には、だいぶ情も移ってて
犬は外飼い
当然 犬は室内飼い!
2000年11月15日
とうとう ビッキーをリビングに上げたのですよ005.gif
a0169935_18191912.jpg



前に書いたけど ビッキー、おしっこ&うOこを
トイレシート以外にしかしてくれないのよね(>_<)

だから私頑張りました066.gif
室内に入れたその日から、
1時間ごとに
1日何回も何回も・・・あーっ何回もそりゃ~悲しい程に何回も007.gif
ビッキーを庭に連れて行って
「おしっこシ~シ~よぉ うOこシ~シ~よぉ」
と・・・努力の毎日


継続は力なり034.gif
3年後位には、シートにはしてくれないけど
おしっこもうOこも、朝と夕方の散歩時と
お昼と夜寝る前にさせてあげれば
全然大丈夫になりましたとさ・\(~o~)/
a0169935_18431921.jpg

  △ビッキー3歳の春056.gif
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-08 18:55

ビッキーだらけで・・ごめんなさい

a0169935_18275568.jpg11ヶ月の時(2001年1月末)に大人の女犬?になった。約2ヶ月後の4月避妊手術を受けた。開いたら、子宮内膜症になり始めていた008.gif病気予防の為もあって避妊することにしたけどすでに病気になりかけていたとは・・後1ヶ月もしたら症状が出てたらしい。偶然だったけど手術してよかった。


a0169935_18382037.jpgパパ未使用のブリーフ↑や、息子の履けなくなったパンツ→を利用して即席サニタリーショーツを履かせちゃった012.gif 















a0169935_18572099.jpg2001年節分





















a0169935_18581248.jpg2001年3月「仮装大会・・?」



















a0169935_1933382.jpg子供たちのいたずら・・・ビッキー、チョー迷惑!

















a0169935_196846.jpgも~やだ!



















a0169935_19125227.jpgやめてください・・・ナ007.gif

















目が回るほど、ビッキーだらけ 飼い主自己中のご満悦ページ・・・023.gif
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-04 19:21

大切な家族

私は、もともとが犬が苦手・・・
飼い始めの頃は、もう義務感だけで世話をしていた気がする。
小さな小さなビッキーなのに甘咬みして来たりしたら怖くて
アタフタいていた。
今思うと、本当に小さくて儚い存在だったのに・・
姿はヌイグルミみたいで愛らしかったけど、心から可愛いとか
愛しいとか思えなかったナ・・



こんなに可愛かったのに・・・ね025.gifa0169935_18511540.jpg
3ヶ月の頃




















飼い始めてい1ヶ月目の頃は、ほとんどノイローゼ状態。
可愛く吠えていただけであろうビッキーが疎ましかった。
時には、憎らしくさえあった。

それでも、何故あんなに一生懸命世話をしたのかな?
毎日毎日踏み散らかしたうOこと、粉雪と化したトイレシート
の片づけ・・
可愛くないけど、面倒だけはセッセとしてた。

ず~っとず~~~~~っと
もうず~~~~っと可愛くないままだろうと思っていたのに
はっきり覚えていないけど
知らない間にビッキーと居るのが苦痛じゃなくなって
本当に知らない間に・・・
気が付いたら・・・
私の大切な家族になったいた。



2007年3月 ビッキー7歳016.gif
a0169935_19115969.jpg

[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-03 19:19
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite