ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おリンゴくださいナ(^o^)

いきなりですが、今日・・たった今
私・・私・・
動画をアップする方法を発見しちゃいました\(~o~)/
「イボ!」ストーリーとは
なぁ~~んにも関係ないけど
せっかく出来たので・・・ご覧くださ~い016.gif



おリンゴくださいナ(^o^)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-18 17:10

傷口がぁ~・・の巻

めでたく「イボ!」とオサラバしたビッキーちゃん・・
病院から帰るなり
お水を、があああああぶがぶ飲み・・ノド乾いてたんだね~005.gif

傷口 3針縫いました・・
抜糸は10日後位らしい


       それまで・・エリマキトカゲ犬008.gif
a0169935_10534834.jpg


エリザベスカラーに苦戦しながらも
お布団でグ~グ~寝てる・・・疲れたんだね


2009年7月8日・イボの検査結果の出る日
*[病理組織診断]皮脂腺上皮種(皮脂腺由来の良性腫瘍、腫瘍の境界は明瞭で
                摘出状態も良好)

つまり・・・・
心配なしィ~って事(^_^)v

だけどビッキーったら、昨日どうやったのか・・
カラーを巧みによけて、傷口を掻いてしまった025.gif
そしたら血が滲んじゃって・・

で! そのこと先生に話したのに
「プチ・・プチ・・プチ・・」って抜糸しちゃった

先生ってば「大丈夫ですョ」とか言いながら
傷口を消毒綿でフキフキ・・・(-_-;)
そしたら・・・

ひえぇ~ぇ~(;O;)
きっ・・傷口がひらいたぁ~・・3mm???
先生・・なんか接着剤みたいな薬で閉じてるし~

ビッキーどーなるのぉ007.gif

         つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-18 11:40

痛そうなんだけど・・・ね(^.^:)・・の巻

ビッキーの頭のテッペンで分割増殖中の「イボ!」
所々から、血膿を出しながら大きくなって行く「イボ!」

とうとうザクロの様にパックシ、口が開いてしまった

以前から、取ってしまおうかどうしようか悩んでいた・・
ビッキーも9歳になっていたから、無駄に麻酔をかけたくなかったし

だけど開いてしまった口から
いつも血がにじみ出てきてあちこちに付いてしまう008.gif

病院に相談・・・
また、大きく成り始めたなら取った方が良いとの事
麻酔も、部分麻酔だから心配ないらしい・・・

ビッキーが5歳の頃から頭のテッペンにあった「イボ!」
取ってしまう事にした

2009年7月1日AM10:30入院
       PM 5:45退院

        ビッキーちゃん・・痛々しい姿で帰宅(-_-;)▼
a0169935_1284751.jpg


        そんでもって・・すご~く不機嫌(-"-)▼
a0169935_1302644.jpg


傷口が腫れてて、とっても痛そうだし・・
初めてのエリザベスカラーが、重くて辛そうだし・・
ビッキー・・すんごく可哀想なんだけど・・
   

・・・・・・・・・・・・・
・・・・







a0169935_1325485.jpg

何だか・・可笑しくって笑っちゃう003.gif・・・・ピヨ、すまん!


     つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-18 01:39

「テン!」が・・「イボ!」に・・なったの巻

最初、それは小さな「テン!」だった
それこそ、良~く目を凝らして見つけないと分からない程の・・

「テン!」は、少しづつ・・少しづつ・・順調に育ち
数年の時を経て、立派な一人前の「イボ!」
になった。008.gif


a0169935_10503163.jpg

          ▲そ~このイボォ(;O;) 
ビッキーの頭のテッペンに(ボッチン)と出来ちゃったんだよぉ・・・002.gif

それでも、出来たての頃は「ツルンッ」としてて
ビッキーも痛くも痒くもない様子だったから
ほおっておいた

ある程度(▲写真位)になったら、それ以上大きくならなかったけど
今度は「イボ!」・・膿を出し始めた

仕方ないので、3日に1度位の割合で膿を押し出してあげた
約一年間、ずっとやってあげたナ・・

そしたら「イボ!」だんだん小さく成り始めた
(((\(~o~)/\(~o~)/)))
と・・喜んだのもつかの間・・・

今度は「イボ!」分割増殖し始めた007.gif

             つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-17 11:12

ビッキーの記録4

2回目のアップです。


【ビッキーの記録4】
☆2009年1月7日
        ビッキーの後ろ右足、薬を飲ませているけど、
        あんまり良くなった様には見えない。
        引きずってるし、よろめいたりして、力が入れられない様な感じ・・・
        夕方頃から、異常に沢山の水を飲む。
        当然、おしっこの回数も半端ではない
        何度も抱っこして外に連れて行ってあげる
        PM11時頃からうOこの回数が増えて来る
        ゼリー状の膜のかかったうOこ・・お腹の調子が悪くなってきたらしい
         朝までに11回もうOこした。
☆2009年1月8日
        AM8:00ウンチングスタイルするものの出ない
        AM8:25水状のゲリ、少し血が混じっている
        AM8:28完全に血便になる。やはり水状態・・
        その後、おしっこ2回・ゲリ便1回・血便2回
        AM9:00 病院にTEL。大腸炎だろうと言う事
        薬を貰いに行く(粒を3種類・今までの薬は一時中止)
        飲ませると、少しづつ良くなっていった。
☆2009年1月10日
        大腸炎は良くなってきた様なので、後ろ右足の薬を再開
☆2009年1月13日
        右足・・痛みが無い様なので薬を止めにする。
        でも まだふらついたり、カクンとなったりする。
        院長先生ヘルニアらしい・・との事
☆2009年1月19日
        再診・・大分いいけど、まだシッポが下がり気味だし
        へっぴり腰で歩いている。
☆2009年2月2日
        取りあえず良さそうなので、一旦治療は終了。
        再発の恐れがあると言う事なので、今後も気をつけなくては・・
☆2009年3月23日
        腰は随分良くなった。
        リハビリ(様子を見ながらゆっくり、沢山散歩する)のおかげか
        以前よりも、お尻に筋肉が付いて来た様な気がする。
        やっと 少し一安心012.gif 

a0169935_22291584.jpg
 




 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村            
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-16 22:36

ノーティー

誕生パーティーも無事に終わり
(ケーキを食べただけ・・ですが)

ビッキー
10歳になったからと言って、特に変わり映えも無く
いつもの様に・・・
食べて・・
甘えて・・
散歩して・・
出す物出して・・
寝て・・

健やかに、お過ごしになっております。

誕生日までにと、急ぎ足でビッキーの10年間を振り返って来たけど
まだまだアップしたい想い出がいっぱい残ってる

そんな想い出・・歳月毎に順序良く思い出せれば良いのだけど・・
バラバラに、いきなり「ポッ」と、頭に浮かんで来る。

もう仕方ない042.gif
いきなり書きたい!(>_<)って思った事を書きたい時にアップするとしよ~

順序バラバラかも・・だけど・・ネ011.gif


今日は、ノーティーの事・・書くね。
a0169935_20224343.jpg



ノーティーは、ビッキーが3ヶ月になって公園デビューした頃は
すでに、ボス的存在だった
苦みばしった、カックイイ牡ワンコ012.gif

ビッキー すぐ子分になっちゃった(^_^;)

ノーティーは生後5~6ヶ月の頃に
今の飼い主さんに、保健所から引き取られた。

顔は強面で最初は怖い感じだけど
飼い主母さん大好き!の可愛いワンコ

飼い主さんがふざけて「ノーちゃんきらい!」なんて言うと
困ったちゃん顔になっちゃって・・・(笑)


a0169935_2036253.jpg



ノーティー・・
牡ワンの哀愁、背中に漂わせて
何ともカッコ良かった
ホントに大好きだった

もうすぐ15歳にだった
2009年11月
ノーティーは天に召された

飼い主さんに見守られながら
旅立った・・・

その亡骸は、元気だった頃より小さくなっていたけど
その顔は、とても安らかで・・・眠っている様だった

享年14歳

ノーティー・・どうぞ安らかにね・・さようなら・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-16 21:26

10歳おめでとー\(~o~)/  [3]

a0169935_1245529.jpgあっと言う間に食べちゃって・・・











a0169935_12530100.jpg       物足りなさそ~・・













      だもんで・・やっぱり・・008.gif
a0169935_1284734.jpg



そ~は「イカのテンプラよ!」011.gif

また明日あげるから、もうおしまい・・ネ~


       「わかったぁ♫ ごちそ~さま・・ママ!016.gif
a0169935_133634.jpg




う~ん・・やっぱりママのピヨピヨはお利口ちゃんだねえ038.gif  ⇐(あほかっ!)


これからも元気元気で長生きすんだよ!ビッキー012.gifお・や・す・み ▼            
a0169935_1412944.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-16 01:47

10歳おめでとー\(~o~)/ [2]

     大好きな、苺&ヨーグルトで出来た067.gif
a0169935_114677.jpg




「集中!」ビッキーもう夢中で食べてくれた・・嬉しい・・(な~んてね・・)
ビッキーはビーグルでい! 口にあまる食べ物なんざあ・・あっ・・無えんでぇ~003.gif


             ビッキーがっつり完食!▼
a0169935_1104546.jpg
a0169935_112266.jpg
 
a0169935_1142632.jpg

a0169935_116286.jpg
a0169935_1165849.jpg


相変わらずの食欲だけど、やっぱりいつもより喜んで食べてくれた様な気がするよ・・043.gif



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-16 01:22

10歳おめでとー\(~o~)/ [1]

(昨日、お出かけしてたので・・日付変わってしまったけど・・007.gif

2月15日、ビッキー10歳・・・
腰痛になったり・・
お腹こわしたり・・
頭のテッペンのイボを取ったり・・(詳細後日アップどえ~す)
ハラハラ どきどき
いろんな事があったけど
今日、無事!元気に10歳になった・・・(うるうる(;O;))




       丹精込めさしていただきました066.gif ママ作067.gif
a0169935_0493172.jpg





 067.gifを前に・・目はランラン!よだれタラタラ~涙チョチョギレーのビッキーちゃん▼
a0169935_0521658.jpg
a0169935_0524923.jpg
a0169935_0544783.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-16 01:00

デッカワイイ!

ババーンと
デッカワイイ(デッカイ+カワイイ)ビッキー003.gif
      2009年クリスマスバージョン▼
a0169935_1758594.jpg
a0169935_17592285.jpg



明日は、いよいよビッキーの誕生日038.gif

あ~10年も経っちゃうんだな・・
時は「アッ」という間に過ぎちゃった・・

これからは、もう少しゆっくり過ぎて行ってほしいな・・



明日はバースディケーキ作って、可愛いローソク立てて
心いっぱいに、祝ってあげよう\(~o~)/
・・・・・・・・
・・・・・・・・
って・・我が家はビッキーの他に、パパも娘も2月が誕生日なのだ
でも何も 予定たててない・・008.gif

人間の家族たちよ・
母を許してチョ~ダイ025.gif


【ビッキーの記録】今日はお休み006.gif




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-14 18:23
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite