ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ヨーグルトゥ~♪ \(~o~)/   (2)

ビッキーちゃん・・・美味しいおやつを頂くまでは
何でもママの言う事、聞いちゃいます!

右と言われりゃ・・右向いて・・(-_-;)
左と言われりゃ・・左向く・・(;O;)

・・・・・
・・・しか~し034.gif
それも、食べ終わるまでの事!

「ご馳走様」のその後にゃ・・・





今までのピヨとは別犬・・・▼
a0169935_12172493.jpg





     あの・・可愛ゆいピヨは・・・何処っ!▼
a0169935_12192383.jpg





     ビィ~ッキィー022.gif
a0169935_12454653.jpg




     怒る私なんてへ~っちゃら!・・▼
a0169935_12393776.jpg




歳をとる程、人間チックになっちゃって・・・
我が子とおんなじ様に、反抗しちゃって・・

ホントにホントに・・
・・・・



      クゥ~(ーー;)・・▼
a0169935_12232765.jpg





でも・だけど・しか~し・・カカシ?(^.^;)



     こんなキャッワユ~イ寝顔を見てしまうと・・▼
a0169935_12245271.jpg

負けちゃうんだよね・・012.gif・・やれやれ・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-28 12:46

ヨーグルトゥ~♪ \(~o~)/   (1)

ビッキーは、ビーグルだから「食べる事」が
大好き!016.gif

大好物は・・
リンゴ・苺・わんべい(犬用おせんべい)・ドライバナナ・無添加ボーロー・
干し芋・ママ手作りササミジャーキー・さつま芋・南瓜・etc.・・・

色~んな食べ物、みいんな大好き!053.gif
そして、そんな大好き食べ物の一つに「ヨーグルト」がある・・・

ビッキーは、お昼に「犬用お菓子、りんご」
      夜に「犬用お菓子、りんご、ヨーグルト」のおやつが
お決まりのコース!


そのすべてを食べ終わるまでは・・・
ずう~っと、私から視線を外さない!





     それは、痛い程「熱い」・・視線008.gif
a0169935_12332050.jpg




この瞳に見つめられたら・・・ママちゃん・・メロメロ012.gif
・・・でも、ビッキーの為に、やたらとあげたりはしないのです!


ちゃわわんと、健康を考えながら・・・・



      ハイ!ど~ぞ♪▼
a0169935_12341469.jpg






ここから、ビッキーのビッキーたる由縁が・・・
なんたってビーグルですから・・・・(-_-;)



a0169935_1235353.jpg


a0169935_12361063.jpg


a0169935_12365034.jpg


a0169935_12373620.jpg






「あっ!」と言う間に完食・・のビッキー

食べるまでは、とってもプリティーワンコだった・・ビッキー
食べてる姿も、これまたプリティーなのです・・がー!

「ご馳走様」になったとたん・・・
ここから・・犬が・・変わっちゃうのですよ・・・(-_-)

どうなっちゃうかって・・?

それは・・・・・
・・・・・・・・


     つづく・・ダヨ~ン








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-27 12:47

キジー!?(@_@;)  (2)

ビッキーに追い出されて、飛び立った「キジ」
「キジ」を追って、全速力で走るビッキー・・・

いくら広い空き地でも、あんなにハイスピードで走って行ったら
道路に出てしまう・・・・

「ビッキー!ビッキー!ビイッキィイー!!!」
声の限り叫んで、追いかけた\(@_@;)/////

宅地用で、山みたいに土の盛り上げてある場所だったから
山と山の境目に行ってしまったら見失っちゃう・・・

・・あれっ???008.gif
・・・・・・??



・・・・・・・・・・・・・見失っちゃったー!002.gif
・・・・・どっ・・どこだ??

「ビッキー!ビイッキイー!!」
追いかけながら、心臓バクバク054.gif





     チョロチョロと・・本当に落ち着きの無いワンコだったよねー(-_-;)▼
a0169935_19422110.jpg




ビッキーたらっ!・・キジを見失ったらしくって・・
何事もなかったかの様に、しっぽフリフリ・・帰ってきた

良かったぁ~\(;O;)/・・
無事だったぁ~

大げさだと思うかもしれないけど
本当に、心から青ざめた出来ごとだった・・・ホントに・・・

・・・で、その晩「キジ」の話をパパにした訳よ・・・(-"-)
「へ~ そ~ そーだったんだ!」

って感じで、一生懸命私の言ってる事を聞いてくれてた・・
と・・思っていたら・・・






     「キジ」追っかけ騒動でクタクタっす・・・(-_-;)▼
a0169935_1943036.jpg








次の日の晩・・・・
会社から帰って来て、パパが言った・・・

パパ「会社のみんなに、ママの言ってた話をしたら、笑われたよ・・・」
私 「えっ!なんで?」

パパ「ばかだねえ・・こんな場所に[孔雀]なんて居る訳ないでしょ~ そりゃ、みんな笑うよ」

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)・・・!!!」

パパ! そりゃあ、あまりと言えばあまりな台詞じゃあござんせんか!
私が見たのは、孔雀なんかじゃなくって・・・・
・・・・・・・022.gif







「キジ!」だってば!!!



・・・・・・・・・・・・・・・
その後・・ビッキーん家のパパの姿を見た者は・・・誰も・・いない・・・とさっ!ジャンジャン!011.gif





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-26 13:53

キジー!?(@_@;)  (1)   ビッキー1歳の頃の出来事♪

我が家は、12~13年前に分譲住宅の第一期の家を購入して
今の場所に越してきた

あれから、沢山の家・お店・レストラン・美容院・ガソリンスタンド・etc.・・・
次々と建物が出来て、様子も随分と変わった

まだ、ビッキーが1~2歳の頃は、ノーリードで走らせても大丈夫な
広ーい空き地がいっぱいあった




     近くの空き地で「し~ととと・・」012.gif
a0169935_16511486.jpg





ある日の夕方
いつもの様にビッキーとお散歩へ・・・

そしていつもの様に、周りに他にワンコが居ないか
危険な事は無いか、確かめてからビッキーを放してあげた

ホントに・・・
気をつけて居たんだけど・・008.gif

ビッキー・・こんもりとした小さめの茂みに「ポイント」したと思った途端に
猛スピードで突っ込んで行った・・・025.gif

すると!茂みの中から・・・バァサバサバサッ!
大きくて、きれいな鳥が飛びだして来た005.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・??????
・・・・・・・・・???????

あの鳥は・・・??

    
        キジー!?(@_@;)  


すっごい!ビックリ!
こんな所に「キジ」居るんだあ!?

・・・・・その晩、「キジ」の話をパパに教えてあげた・・

・・・・そしたら・・(-"-)・・パパったら・・ひどい・・
      何がひどいって・・それは・・

           明日につづくのであります<(_ _)>





          おまけ画像・・ダヨ
    子供たちに無理やり滑り台に載せられちゃった・・・(;O;)▼
a0169935_17121748.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-25 17:39

昔のその昔・・・

昔のその昔・・・
私が小学校1~2年生の頃

放課後、友達5人くらいと一緒に校庭で遊んでいた時
何処から迷い込んで来たのか

一匹の大きな(実際は20キロ程だったと思う・・)犬が
いきなり、私たち目掛けて襲いかかってきた(様に見えた・・008.gif

すごくびっくりして、ものすご~く怖くて
全員「ギャン!ギャン!」泣きながら、ジャングルジムの上に逃げた・・




     2009年 とても良い天気で、爽やかな風の5月▼
a0169935_19363922.jpg

a0169935_19462056.jpg






その後・・どうしたんだったか、覚えてないけど・・
誰か大人の人が、助けてくれた様な気がする

以来、犬の事「嫌いじゃないけど、怖い」・・私になってしまった
口を開けてて、牙が見えるだけで
襲ってくる訳じゃなくても・・そ~っと逃げた・・007.gif




 

    ピヨ~何してるの・・?▼
a0169935_1957861.jpg






その時の犬・・
真黒で、耳が立ってて

「グルルーグルルー」って唸りながら
牙をむき出して、よだれをダラダラ垂らしていた

友達の一人のスカートに噛み付いてきたけど
何とか、ジャングルジムに逃げた・・

あの時の、犬の目も恐ろしく開いた口も
昨日の事の様に覚えている・・・





     可愛いと思って着せてあげたのに・・・・・・・・(-_-;)▼
a0169935_2081583.jpg






ビッキーのおかげで、犬は怖いだけの生き物じゃないって
改めて気づけた043.gif

犬にも、いろんな表情があって
笑ったり・・・
怒ったり・・・
すねたり・・・
甘えたり・・・
たくさんの感情があるとわかった





a0169935_201672.jpg

            ▲いかにも笑ってるみたいだけど・・ホントは
             ストーブの近くにずっと居たから、「ハアハア」
             してるだけ・・・012.gif




ビッキーに会えて良かったな~って思うと同時に
もっと早く、犬の素晴らしさを知っていられたら良かったのにナー

もっと早くから、犬と暮らしてたら
もっとたくさんの犬と知り合いになれたかもしれない・・

なあーんて仕様も無い事を、考えちゃったりする時も
あるんだよね・・・・これが(-_-)・・(小笑)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-24 20:39

お友達・・(*^_^*)

ビッキーには、長いお付き合いの友達ワンコが居る。


     2001年・ビッキー1歳の頃▼
a0169935_1361660.jpg


プードルちゃんは、この日たまたま出会った「一期一会」のワンコ

リンディーは、一つ年上
スコッチは、一つ年下
子犬の時からの、お友達ヽ(^o^)丿

みんなすっかり、シニアになって
公園での時間も、マッタリ~と過ごしている
(たま~にバトルったり、いきなり若返った様に
弾けちゃったりする時もあるけど・・ネ058.gif

写真には写って居ないけど
ほかにも、たくさんの友達ワンコが居た

ビッキーと同い年の「キャンディー」
公園に行くと、いつも入り口までお迎えの来てくれた「カーネルくん」
カックイイボスで、ビッキーが大好きだった「ノーティー」
男ワンコには厳しいけど、女ワンコにはめっぽう優しかった「ゴン」
書ききれないくらい・・・・・

みんな飼い主さんや、私たち人間、そしてお友達ワンコに
たくさんの想い出を残して、旅立って行った・・・

犬の寿命は、とても短くて・・
どんなに祈っても、いつか見送らなければならない日が
必ずやって来る

でも・・今!今一緒に居られて
毎日、その姿を見ていられるだけで幸せで・・
出会えた事に、とても感謝していて・・嬉しいから・・

私は、いつか来てしまう「その日」の覚悟だけは
胸の奥の、そのまた奥の、ず~っと奥に持っている。

クヨクヨと考えて、過ごしてる訳じゃなくて、
愛する者を、ちゃんと最後まで愛しきる為の覚悟! 
(クゥー!自分で書いてて、キザッ!チョー!キザだぁ・・(-_-;)
 まぁ・・言葉にしちゃうとマジくさいけどホントの気持ち・・012.gif
 そう思ってないと、自分がどうなってしまうか自信ないんだ・・) 



     2001年11月 スコッチと一緒に・・▼
a0169935_13592826.jpg




     2010年1月1日 ビッキー・文・姉ん家のクリリン▼
a0169935_1434355.jpg



写真のない、お友達ワンコが
まだたくさん居るんだけど・・・
お散歩の時に、写すのって技術がいるんだよね(私の場合008.gif

いつかアップしたいけど・・・どうなるでしょう・・?!

今日も、ビッキーちゃん!
公園に行って、新旧取り混ぜのいろんなワンコ達と
過ごします・・016.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-23 14:26

ビッキーの記録5

【ビッキーの記録5】
☆2009年5月8日
      いつもと変わりなく、食欲もあり
      元気にしていたのに・・
      PM8:00過ぎ頃から、何だか様子がおかしい・・
      大好きなリンゴを見せても食べようとしない(有り得ない・・)
      口のまん前に持って行っても食べない!
      ・・・・・・・・・?
      顔つきも、あの具合の悪い時の情けない表情だ。
☆2009年5月9日
      やっぱり(-_-;) また腰が痛いらしい・・
      先生が、首の辺りからお尻に向かって、指をずらしながら
      押して行くと、以前と同じ、ちょうど腰の辺りで痛がって座り込んでしまう
      注射を2本(ステロイドと胃薬)打つ。
      少しずつ良くなる。
☆2009年5月10日
      食欲・・完全復活!
      でも、動作がまだゆ~っくりで慎重気味
      薬だけもらいに病院に行く。(ステロイド・胃薬・下痢止め)
☆2009年5月11日
      下痢止めを飲んだからか、昨日の夕方も今朝もうOこをしない
      ちょっと心配になって、薬を一時止めてみる。
      しばらくして、無事快便(^.^)
      腰はまだ痛そう・・・
☆2009年6月16日
      最近は腰の調子も良さそうだ。
      食欲もいつも通り(^_^)v
      少~し(ほんの少~しだけ)歳とったなぁ・・って感じするけど
      ビッキーまだまだ元気!
☆2009年6月17日
      8種混合予防接種とフィラリアの薬・グリコフレックスⅢを
      もらう為、病院に行く。
      最近、大きく成り始めてしまった「イボ」も診てもらう。
[以下・・イボ話にアップしたので振り返ってみて下さいませ・・ネ]


イボを取る為に、病院にお世話なって以後、ビッキーすこぶる元気038.gif
再発の可能性はあるらしいけど、今のところ腰痛も無く・・
お目目キラキラ072.gif 食欲バリバリ\(~o~)/

何だか若返った感じヨ!




     まだまだ若いワンコにゃ負けないわん010.gif
a0169935_23554870.jpg


ビッキーこれからも066.gifガンバだぜ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-23 00:07

「ZED」

a0169935_17315471.jpg
「ZDE」行って来たァ~~~\(~o~)/
メッチャメチャおもしろかった!
チョーチョーチョー凄かった!
見に行こうかどうしようか、迷ってる・・・あなた!034.gif
ぜーひ!行って来てチョ~ダイな006.gif


と・・言う事で・・
妹ん家のお誘いで(我が家の娘&息子は招待して頂いたの・・053.gif
行って来た「ZED」・・堪能しまくりぃ~041.gifとても049.gifだったよ!



     ビッキーちゃんは車でお留守番・・ね・▼
a0169935_17251328.jpg


「ZDE」の後は、ビッキーと文の為に
公園に行って、お散歩したり~おやつ食べたり~
したのです001.gif    

お・や・つ♪⇐クリックしてみて下さいナ・・きゃっわい~いピヨ&文の動画ダヨ(^_-)-☆・・・・
お聞き苦しい音多々あり・・ごめんなさい(ボリューム注意です)


その後、人間組は中華料理を食べに・・
ビッキーは再び・・・・・008.gif

     車でお留守番なの・・・007.gif
a0169935_1801473.jpg

     待ちくたびれて・・ちょっぴり淋しくなっちゃった・・ピヨ▼
a0169935_1814366.jpg



その日は、妹ん家にお泊り(^.^)
     お疲れ様~のピヨちゃんマンでした!▼
a0169935_187294.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-22 18:12

寝顔ヒストリー(-_-)zzz

毎日一緒に暮らしていると
あんまり気付かないけれど・・

改めて振り返ってみると
その変遷が良く分かる・・045.gif

     2001年5月 若い!白髪ない!005.gif
a0169935_1713513.jpg



     2003年冬 お布団かけてあげると、すぐ寝ちゃうんだよ!▼
a0169935_1717258.jpg



     2005年 一人一匹になりたい時は、この中・・なんだよね▼
a0169935_17201114.jpg



     2006年1月 お布団で見えないけど、身体直角です(-_-;)▼
a0169935_17244849.jpg



     2007年3月 ホント!寒がりなワンコなのだ!▼
a0169935_17282214.jpg



    2007年5月 文ちゃん友情出演☆ 
          下のお布団ビッキーのお下がり・・037.gif
a0169935_17313723.jpg



     2008年6月 ビッキー8歳・・白くなったお顔が、またステキ♪▼
a0169935_17345685.jpg



     2008年9月 ママお気に入りの一枚053.gif
a0169935_1740233.jpg



2009年 9歳ともなると、イビキがね~015.gif
a0169935_17423298.jpg



時の過ぎるのって、本当に早いねー
10年前でも、昨日の事の様に思えちゃう・・・012.gif

歳をとるほどステキになっちゃう気がするわ!
これからも、ずう~~~~~っと!
可愛い寝顔見せてね・・・ネッ!ビッキー(^.^)


     2009年12月 また明日・・・▼
a0169935_17491097.jpg



☆ (また明日・・なんて言ってますが・・)明日と明後日ブログお休みで~す<(_ _)>
   「ZED]見に行ってきま~す016.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-19 18:04

「イボ!」よ・・さようなら

抜糸が早すぎちゃったのかナ・・・?
ビッキーの「イボ!」
3mm位口があいちゃって、血が出てきた008.gif

先生・・見た目あわてず騒がず・・・
薬で傷口をふさいだ・・

エリザベスカラー・・
外せる予定だったのに
7月10日まで、延びてしまった(-_-;)
(結局10日も取れなくて、外せたのは15日だった
 半月間着けっぱなし・・)


    あっちに「バッコン」こっちに「バッコン」ぶつかちゃって・・  
    大変だったよネ007.gif ▼
a0169935_824739.jpg



2009年7月12日・こんなに良くなってきた001.gif ▼
a0169935_8294069.jpg



2009年8月1日・頭の傷跡も、ほとんど分からなくなってきた(ヨシヨシ(^.^))
イボが無くなっただけなのに
ビッキー・・何だか、若返った様な感じ053.gif


数ヵ月後・・ビッキーの頭は、すっかり元通り032.gif
ブラッシングするのも、シャンプーするのも
「イボ!」がジャマしてて、とってもやりにくかった
だけど、もう大丈夫!

「イボ!」よ 永遠に
サヨナラ~(^o^)/

a0169935_11572731.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by piyopiyo-2410 | 2010-02-19 08:05
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite