人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピヨピヨビッキー

piyopiyo5.exblog.jp ブログトップ

昔のその昔・・・

昔のその昔・・・
私が小学校1~2年生の頃

放課後、友達5人くらいと一緒に校庭で遊んでいた時
何処から迷い込んで来たのか

一匹の大きな(実際は20キロ程だったと思う・・)犬が
いきなり、私たち目掛けて襲いかかってきた(様に見えた・・008.gif

すごくびっくりして、ものすご~く怖くて
全員「ギャン!ギャン!」泣きながら、ジャングルジムの上に逃げた・・




     2009年 とても良い天気で、爽やかな風の5月▼
昔のその昔・・・_a0169935_19363922.jpg

昔のその昔・・・_a0169935_19462056.jpg






その後・・どうしたんだったか、覚えてないけど・・
誰か大人の人が、助けてくれた様な気がする

以来、犬の事「嫌いじゃないけど、怖い」・・私になってしまった
口を開けてて、牙が見えるだけで
襲ってくる訳じゃなくても・・そ~っと逃げた・・007.gif




 

    ピヨ~何してるの・・?▼
昔のその昔・・・_a0169935_1957861.jpg






その時の犬・・
真黒で、耳が立ってて

「グルルーグルルー」って唸りながら
牙をむき出して、よだれをダラダラ垂らしていた

友達の一人のスカートに噛み付いてきたけど
何とか、ジャングルジムに逃げた・・

あの時の、犬の目も恐ろしく開いた口も
昨日の事の様に覚えている・・・





     可愛いと思って着せてあげたのに・・・・・・・・(-_-;)▼
昔のその昔・・・_a0169935_2081583.jpg






ビッキーのおかげで、犬は怖いだけの生き物じゃないって
改めて気づけた043.gif

犬にも、いろんな表情があって
笑ったり・・・
怒ったり・・・
すねたり・・・
甘えたり・・・
たくさんの感情があるとわかった





昔のその昔・・・_a0169935_201672.jpg

            ▲いかにも笑ってるみたいだけど・・ホントは
             ストーブの近くにずっと居たから、「ハアハア」
             してるだけ・・・012.gif




ビッキーに会えて良かったな~って思うと同時に
もっと早く、犬の素晴らしさを知っていられたら良かったのにナー

もっと早くから、犬と暮らしてたら
もっとたくさんの犬と知り合いになれたかもしれない・・

なあーんて仕様も無い事を、考えちゃったりする時も
あるんだよね・・・・これが(-_-)・・(小笑)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by piyopiyo-2410 | 2010-02-24 20:39
line

10歳の熟女ワンコ・ビッキーの可愛くって・オッカシイ・・ブログなのです。(^_^)v


by piyopiyo-2410
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite